それでも地球は回ってる

ただのツブヤキ

マスクの雑菌はウンコレベル

マスク生活がもたらす健康リスク|一口メモ|お知らせ|すこやか小児科(枚方市・小児科・乳児健診・予防接種)



マスクが任意になってから、職場の同僚に言ってみた。



「マスクの弊害とかネットで調べてみ」




程なくして彼女は素顔になった。

ほうれい線はまだなお年頃。




5類になってからの暑い日、職場のベテラン同僚に言ってみた。



「マスクって身体に悪いんですよ。

息苦しいから呼吸が浅くなって、呼吸筋が衰えてほうれい線が余計に酷くなりますよ。」




そしたら

「えーっ、そうなの?でも外して誰?とか言われたくなーい

と。



(一瞬沈黙)


…え?



もしもし?



…もはや感染対策の「か」の字もない、よね?





マスクは顔を隠すだけの道具と化している。

正に顔パンツ。



【顔パンツ】女性の2人にひとりは、マスクをしなくなることで隠れていた顔を見られることに抵抗があることが判明 | ロバ耳






老化を気にする世代はますますマスクを外せなくなり、

自分の顔に自信のない世代は隠せてラッキー、ぐらいにしか考えていない。





そしてマスク人口は一定数を保ち、

マスクの長年着用により口内環境の悪化で免疫力低下、

嚥下機能も低下、病気になる人が増加。






結局のところ、人口削減させて年金受給者を減らそうとしてるんだろうな、としか思えないんだよなー






頻繁にサイレンが鳴り響くのも。


毒チンの影響で血栓ができて病気になった人かな、とか

マスクのし過ぎで呼吸筋が衰えて誤嚥性肺炎起こしたのかな、とか。






マスクをさっさと外してキレイな空気を吸って自分の免疫力を高めるのか。




「他人に見られたくない」

というよりは、3年もの長い間マスクをし続けたことによる老化を、



「自分が直視したくない」

だけじゃねーの?





これからクソ暑い中でもマスク続ける人はさ、一生し続けるつもりなのかね…?



もう3年も経つんだから現実見たら?





屋外マスクで熱中症になってぶっ倒れて救急車をムダに使うことだけはやめてほしいわ。




医療従事者の仕事を増やすだけだし、

それこそ税金のムダ遣い。







マスクの雑菌はウンコレベルなんだよっ!!